shimmai-nimpuの日記

25歳新米妊婦が、来夏生まれる息子or娘の為に「このままの語彙力じゃやばい」と思い立ち、徒然な日常を書き連ねます。漫画レビューなど。とても好きです:ホグワーツ

妊娠中メモ

 

つわりメモ

固形物が食べられなくなる

がっつりとしたごはんものはだめ

麺類をすする気力がなくなる

ファミマ つみれスープはにおいでアウト

 

スープは飲める

スープの具でもうやる気が無くなる

雑炊はギリギリ食べれた

エクレアとかクリーム系なら食べられる気がする

 

電車がマジで無理になりつつある

→空腹中はアウト?におい、あたたかさは吐き気を煽る要因

 

午後の腹痛について

15〜18時にかけての下腹部のつるような痛み

→「きゅ〜」の表現?

寝れば治るはず

早歩き、早めの階段上り下りは痛みの要因

 

肉まんが食べられた

疲れが最大のつわりの要因?

 

電車内で文字を読むと気持ち悪くなる